「不安症」 感謝・感激する癖をつけよう

人間の人生にはたくさんの悩みや不安なことがある。

そして、残念ながら我々はマイナス思考を持ちがちで、すぐに考えてしまう。

 

何かうまくいかなかったり、調子が悪くなったりすると

「あれもダメなんじゃないか…」「これもうまくいかないのでは…」

と悪い方のことばかり考え頭にこびりついてしまいます。

 

これでは、自分で自分に失敗するように暗示をかけているようなものです。

 

こうした考え方は人生の中で明らかにマイナスです。

 

悪い方向ばかり考えていないで、失敗を恐れずにプラス思考でチャレンジしましょう。

プラス思考になるヒントは、

 

どんなことにでも、感謝・感激することです。

 

ちょっとしたことでも、思いっきり喜ぶ。

食事したら「おいしかった」と感激する。

人に何かしてもらったら「ありがとう」と大きな声で感謝する。

 

一日一回は、感謝・感激する癖をつければいいかもね。

 

腰痛,肩こり,ヘルニア,ギックリ腰,脊柱管狭窄症,坐骨神経痛,自律神経失調症,等でお悩みなら

上部頸椎テクニック,アクティベータ・テクニック 名古屋市守山区 整体 国際基準の大森カイロプラクティック院にご相談を  

 

 

 

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930