2016年02月

不安症|感謝、感激する癖をつけよう

人間の人生にはたくさんの悩みや不安、心配ごとがあります。 そして、マイナス思考で考えがちの場合、場面が多いようです。 何かがうまくいかなかったり、調子が悪くなったりすると 「あれもダメなんじゃないか‥」「これもうまくいか…

春を感じたら身体を動かそう

 冬の間お部屋で縮こまっていた人も、そろそろ身体を動かしてみませんか。 運動は生活習慣病を防ぐとともに、病気の治療にも効果があるといわれています。 適切な運動をすることで、血液中の糖や脂質が消費され、内臓脂肪が…

カイロプラクティック基礎理論 アジャストメントと「神経トーンの変調」

カイロプラクティックアジャストメントの定義  当院のカイロプラクティックアジャストメントの目的は「神経のトーン変調」を調えることです。 カイロプラクティックの創始者であるD.D.パーマーは 「生命はトーンの表現です。トー…

カイロプラクティック基礎理論 「イネイトインテリジェンス」と「サブラクセーション」

  イネイトインテリジェンス  カイロプラクティックは骨をただポキポキ鳴らす治療ではありません。 神経の流れを正常にする事が目的です。神経は脳の延長線に存在していて、脳と身体の全ての器官をつないで 身体全体の機…