不安症 感謝、感激する癖をつけよう

人間は日常の生活で多くの悩みや不安をもちながら人生をおくっています。

 人間は何かとマイナス思考で考えがちで、何かがうまくいかなかったり

調子が悪くなったりすると

 「あれもダメなんじゃないか」「これもうまくいかないのでは…」と

悪い方向ばかり考えてしまいます。

 こうした考え方は人生の中で明らかにマイナスです。

 苦手なことやミスすることばかり考えていないで、誰でもが必ず持っている

得意なことや強い部分をどんどん出していきましょう。

 また、それと同様に苦手なことにもチャレンジする意欲を持ちたい。

 そのためにもいつもプラス思考で、ポジティブエネルギーを充電しましょう。

そのエネルギーとなるのが感激すること。

 ちょっとしたことでも思い切り喜ぶ。

食事をしたら「美味しかった」

人になにかをしてもらったら「ありがとう」と大きな声で感謝する。

 一日一回は、感謝、感激することで、ポジティブエネルギーを充電できます。

2024年7月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031