腰痛の危険度チェック!! あなたも腰痛になるかも?チェックしてみては?

腰痛危険度チェック

 

Q. あなたはいくつ当てはまりますか?

□イスに長く座ることが多い。 (座り仕事が腰には一番重労働です)
□中腰で作業することが多い。 (椎間板の内圧がかなり増します)
□「姿勢が悪い」とよく言われる、又は自分でもそう思う。
□太っているほうだ。 (余分な脂肪はただの重りです)
□歩くことがほとんどない。 (いい姿勢には筋力が必要です)
□車に乗ることが多い。 (人間は動物です。自分の足で動きましょう)
□ズボンのポケットに財布や携帯を入れている。 (骨盤が歪みます)
□バックや荷物をいつも片方に持つ。 (骨盤。背骨が歪みます)
□背中を丸めて座ることが多い。 (腰の筋肉が引き伸ばされます)
□足組み、横座り、など、姿勢の悪い座り方をする。 (骨盤が歪みます)
□あまり運動しない。 (いい姿勢には筋力が必要です)
□やわらかいベッドやマットレスで寝ている。 (寝返りを制限してしまい腰に負担がかかります)
□高い枕、体に合わない枕を使用している。
□朝起きると腰が重く感じる。 
□仰向けで眠りにくい。 
□寝る直前まで飲食している。 (内臓への負担は腰の負担になります)
□身体をねじるスポーツをやっている。 (椎間板はねじりに弱い)
□首や身体を捻じって、関節をポキポキ鳴らす。
□タバコを吸う。
□日常生活や、人間関係で悩みやストレスが多い。

 

★当てはまる項目の数が多いと腰痛になる確率が高くなります。
 

「人間は一生に1度は必ず腰痛を感じる」と言われています。
 

早めの施術が明日の安心です!! 

 

腰痛,肩こり,ヘルニア,ギックリ腰,脊柱管狭窄症,坐骨神経痛,自律神経失調症,等でお悩みなら

上部頸椎テクニック,アクティベータ・テクニック 名古屋市守山区 整体 国際基準の大森カイロプラクティック院にご相談を