痛みの根本解消は、神経の働きを良くして自然治癒力を高めることです。

 ◆神経の流れが良くなると、自然にからだは健康になっていきます。

                                                        00.jpg

私達の生命活動はすべて脳と神経のはたらきによってコントロールされています。
ほとんどの患者様は「痛み」やその他の「症状」を訴えて来院されます。

しかし「痛み」を伝達する知覚神経は神経系全体のほんの一部にすぎません。

本当の健康を回復するには
すべての生命活動(筋骨格・循環器官・呼吸器官・消化器官内分泌系)を支配する
(脳神経)のシステムを正常に機能させることが重要です。


◆痛みの解消は問題解決にはならない。

「腰が痛くて、病院で椎間板が狭くなっていると言われた」等の話を良く耳にします。
 
しかし、椎間板の変性や関節の変形・歪み等は瞬時に起こるものではありません。

身体が痛みを感じた時には、すでに病気はかなり進行しているといっても過言では
ありません。逆に痛みがないからといって、その人が健康であるとは限りません。

「痛み」だけを止めても危険な状態に変わりなく、同じ痛みを繰り返すことになります。

痛みを感じた時に治療を始めて、痛みが治まったときに治療を終えるという考え方は
間違っているといえます。
 

◆カイロプラクティックは予防医学です。
 

カイロプラクティックは予防医学です。

 身体の痛み・不調の根本原因を取り除き、人間が本来持つ生命力(自然治癒力)を
最大に発揮させ、毎日が生き生きとしている健康な体質に導くことが本来の目的です。 

 

腰痛,肩こり,ヘルニア,自律神経失調症,等でお悩みなら 名古屋市守山区 国際基準の大森カイロプラクティック院にご相談を