ホーム > スタッフブログ > > 自然治癒力とカイロプラクティック
スタッフブログ

自然治癒力とカイロプラクティック

 カイロプラクティックは、本当のサブラクセーション(神経機能異常)を取り除き、
 患者さまに本来の健康状態を取り戻していただき、その健康を維持させていただくことです。

 自然治癒力!という言葉を聞いたり、見たり、また良くご存じの方の多いのではないでしょうか。
 自然治癒力:人間・動物などが生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力。手術を施したり
 薬物を投与したりしなくても治る機能のこと。「自己治癒力」とも呼ばれる。

 上記のように、身体には自然治癒力が存在します。

 人が痛みを訴えている次点ですでに自然治癒力が働いています。
 自然治癒力は働いているのですが、その治癒能力は十分とは云えず
 健康を回復させるまでの治癒力が無いのです。

 そのため、まったく皮肉なことなのですが、その自然治癒力の補正作用がおこり、そのことで
 結果的に、骨格を歪めたり、痛みや、お悩みの様々な症状を発症させる原因になるのです。

 カイロプラクターの仕事は、本当のサブラクセーション(神経機能異常)を特定し
 そのサブラクセーション(神経機能異常)を解消することです。

 サブラクセーション(神経機能異常)は骨や関節では起こりません。
 各椎骨のレベルで起こる神経学的な機能異常です。

 骨・関節は、機能異常を起こすことはありますが、
 サブラクセーション(神経機能異常)そのものではありません。

 トルクリリース・アジャストメントでは骨・関節を動かすことはしません。
 骨・関節を動かすのはその骨・関節に付着している筋肉の仕事です。

 骨格のゆがみや、腰痛、肩こり、頭痛、精神的、メンタル的な問題、など身体に現れる
 様々な症状は、自然治癒力が働きその結果、補正作用として現れているものです。

 症状の本当の原因は、痛みや悩みの症状として現れている補正作用の症状部位には存在しないのです。
 その補正作用の症状部位に対する施術を行うことは自然治癒力の働きを妨げることになります。

 本当のサブラクセーション(神経機能異常)以外の部位を調整しようとすると自然治癒力の
 働きを妨害することになり、更なる悪化とつながります。

 カイロプラクティックは対症療法ではなく根本療法です。

 トルクリリース・カイロプラクティックでは、カイロプラクティックの原則的な診断法と
 独特の鑑別診断法を用い、神経機能の不調が起きている真の部位(プライマリーサブラクセーション)
 を正確に特定して、その部位に的確な刺激(トルクリリースアジャストメント)を加えて調整します。

 結果として神経機能異常が解消され、自然治癒能力を100%の回復力にまで引き上げるため
 痛みや歪みを引きおこす補正作用の必要性がなくなり、自らの力で様々な問題が解消されます。

 トルクリリース・アジャストメントは、
 腰痛、肩こり、頭痛、首痛、背中痛、ヘルニア、手足の痛みシビレ、不眠、めまい、耳鳴り
 自律神失調症、うつ症状、自閉症、不安症、適応障害、パニック障害、依存症強迫性障害、など、
 様々なメンタル系の問題にも絶大な効果を発揮します。

・睡眠障害、疲労・倦怠感、ゆううつ気分、やる気がでずに落ち込んでおられる方。
・高血圧、高血糖、糖尿病、脂質異常、などのメタボリックシンドロームの症状でお困りの方。
・腰痛、頭痛や首痛、肩こり、手足の痛み、各種神経痛、などの症状でお困りの方。

・自律神失調症、うつ症状、自閉症、不安症、適応障害、パニック障害、依存症強迫性障害、など、

 様々なメンタル系の問題でお困りの方。

 いちどカイロプラクティックの定期健診を受け、本格的に身体の総点検をしてみませんか?
 身体の不調は初期の段階では、あまり自覚症状がなく、自分で気付くのは、なかなか難しいもの。
 そこで、身体を総合的にチェックできる、カイロプラクティックの検査と施術がお勧めです。

一例ですが、こんな症状でお悩みの方が来院されています。

 ☑  腰の痛みで長い時間座っていられない

☑  肩こりや目の疲労感で、頭痛がしてつらい

☑  パソコン仕事で首や肩がこってつらい

☑  病院に行ってもなかなか治らない

☑  自律神経系が乱れていると感じる 

☑   原因不明の慢性疲労で悩んでいる

☑  胃や腸、内臓の状態が良くない

☑ 鬱症状や、メンタル系の症状で悩んでいる

その他、色々な症状、病気でお悩みの方に大変喜んで頂いております。
カイロプラクティックは現症状を改善することはもちろん、予防医学の側面を備えています。
脳と脊髄を中心とした神経系、体幹を司る筋骨格系、消化器系・循環器系・呼吸器系・内分泌系などの
内臓系の機能をチェックして、正常に機能させることが健康への必要条件です。

病気を治すことはたいせつです。病気にならないことはもっと大切です。

カイロプラクティックで病気にならない身体作りを!!

◆トルクリリーステクニック ◆ニューロオリキュロセラピー ◆クレニアルテクニック ◆上部頸椎テクニック

・腰痛・肩こり・頭痛・椎間板ヘルニア・ギックリ腰・手足の痛み・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症
・膝痛・股関節痛・耳鳴り・めまい・アトピー症状・自律神経失調症・うつ症状・メンタル系症状

お身体の痛み、メンタル系症状のお悩み専門院 
(WHO)国際基準認定 大森カイロプラクティック院にご相談を
名古屋市守山区大森3丁目 大森カイロプラクティック院は

愛知県、瀬戸市、尾張旭市、長久手市、日進市、東郷町、豊明市、知立市、大府市、東海市、知多市、
半田市、春日井市、小牧市、一宮市、犬山市、愛西市、津島市、北名古屋市、江南市、あま市、清須市
蟹江市、名古屋市名東区、名古屋市千種区、名古屋市北区、名古屋市西区、名古屋市昭和区
名古屋市中区、名古屋市天白区、名古屋市瑞穂区、名古屋市緑区、名古屋市港区、名古屋市南区
名古屋市中川区、他、岐阜県、三重県、長野県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県など
愛知県内外から多くの患者さまにお越し頂いております。 

  

  

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soft-chiro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

PAGE TOP